夫婦喧嘩でスマホが大破、しかし故障紛失サポートですぐに復活。

夫婦喧嘩がもとで、奥さんにスマホを投げつけられて、画面がバキバキに割れてしまった。

 

滋賀のiPhone修理店でバッテリー交換した。

 

2年縛りで購入して、まだ1年弱しか使用しておらず、機種変更したら高くつくと思って悩んでいたが、auの故障紛失サポート(月額380円)に加入していたのを思い出し、ネットで色々と調べたら、なんと2000円でほぼ新品のリビルド品に交換してくれる

サービスを見つけた。

 

iPhoneやスマホの高価買取を滋賀でやっていた。

 

早速、ネットで申し込みをしたところ、翌日には全く同じモデルが、宅配便で送られてきた。

あまりの素早い対応に感動したが、ここからが困った。

色々な設定を再セットアップする必要があるからだ。購入当時auショップでほぼセットアップしてもらったので、特にIDとかパスワードとかが思い当たらなくてかなり時間を

食った。

 

水没して電源が入らず滋賀のiPhone修理店へ。

 

なんとか、セットアップ出来て、ほぼ今迄通り使用できるようになったが、LINEのIDだけは引き継げなかった。

交換の制度としては悪くないが、その後の際セットアップ等の手順に関しては、もう少し検討が必要だと思った。