スマホの液晶が外れかけて修理に出す手前で自力で直した話

ある日、スマホを見たら液晶が少し浮いていることに気付きました。

「浮いている」と表現するのが正しいのか分かりませんが、

その部分だけ明らかに厚みがあるのです。

 

車でiPhoneを引いてしまい彦根市の修理店へ行く

 

思い当たることがない訳ではありませんでした。

腰あたりの位置から落としてしまったのです。

落としてしまった当初は、傷がないことや、正常に動作することは確認していましたが、

液晶が浮いている(厚みを増している)部分があることには気づいていませんでした。

普段から比較的丁寧にスマホは取り扱っている方でしたので、

故障させたことや修理に出したことは今まで一度もありませんでした。

 

滋賀県東近江市近郊のiPhone高価買取店へ

 

ましてや、液晶部分が浮いている状態になったことなど初めての経験です。

もしかしたら、修理に出さないといけないかも…。

という考えが頭をよぎりました。

でも正常に動作はしているし…どうしよう…と思いながら、

スマホをいじっていたところ、私の手は無意識にスマホを画面を押していました。

その瞬間、「ボコっ」と軽い音を立てて、液晶部分が本体にぴったり収まりました。

 

石の上にiPhoneを落とし滋賀県米原市付近の修理店に

 

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、

元の姿に戻ったスマホを見て、これで修理に出さなくて済むかもしれないと思いました。

あれから私のスマホは正常に動作しています。

落とした衝撃で液晶部分が外れかけただけで、運よく内部にダメージは無かったようです。

当たり前ですが、スマホは丁重に取り扱わなくてはいけませんね…。