スマホを修理に出してデータ消滅

ある日、スマホを使おうと手に取ったところ、電源が切れていました。

私は余程のことがない限り電源を切らないのでおかしいなと思いましたが、以前の機種でも同じようなことがあったので!特にそれ以上気にせず、とりあえず再度電源を入れようとしたところ、全く反応がありません。

 

iPhoneの画面修理を長浜で探す

 

通常は電源ボタンを5秒ほど長押しすれば入るのですが、15秒、30秒押しても反応なし。

充電切れの可能性も考え充電器に挿してみましたがダメでした。

今思えは何度か地面に落としたり、湿気の多い洗面所へ置きっぱなしにしたこともあり、ついに故障してしまったのだろうと思い、ソフトバンクショップへ行きました。

 

iPhoneの買取を長浜市で探してみた

 

店員に症状と今までの使い方を説明し、代用機を受け取って「じゃあお願いしまーす」と席を立とうとしたところ

「こちら(故障機)のデータは全て初期化されますのでご了承ください」

え?そうなんですか?

 

iPhoneの修理を米原近辺で探す

 

結構大事なことを最後に言われてかなり動揺しましたが、修理に出さないとどうしようもないので了承して店を後にしました。

約二週間後、修理から戻ってきたスマホは電源が問題なく入りました。

しかし、思い出の画像や動画は影も形もなし。

バックアップの重要さを実感し、USBメモリを購入しました。