水没したスマホをオンライン受付の修理に出してみた。

スマホを水没させてしまった。全く電源が点かなくなってしまったのだ。しかしショップに行く時間はない。ということでパソコンからオンラインで修理の手配をした。

 

iPhoneのカメラがヒビ割れて彦根の修理を依頼した。

オンライン受付のページはとてもわかりやすく、トップページから迷うことなく修理を申請するページまでたどり着けた。今までやったことがなかったので申請するのが億劫に感じていたが、わかりやすさと、お店で長い時間待つのに比べたら圧倒的にオンラインのほうが楽だった。

スマホを故障させたのは初めてではなく、以前にも修理を依頼したことはあったのだが、店頭では来店予約をして行っても1時間を超える待ち時間が発生したり、やっと順番が来ても用紙を何枚も書かされたりと非常にめんどくさい経験しかなかったが、こんなに時間も手間も省くことができるのなら修理を依頼するハードルがとても下がったので、これからスマホを故障させても安心だな、と思った。

 

iPhoneを買取してもらえると聞いて彦根に持って行った。

申請からたった1日で代用の機種が届き、故障したスマホを同封のプチプチつきの封筒に入れ作業は完了。そこから2週間で無事修理が完了したスマホがまた届いたので、代用の機種を送り返して初めてのオンライン修理依頼は完了した。