スマホが充電できない?故障?

スマホが使えなくなると困りますよね?もはや日常に支障がでてきます。

スマホが充電できなくなりましたが、もう一度USBを差しなおしてみたり、USBとスマホの差込口との角度を変えてみたりしてみると充電できるようになりました。

しかし、だんだん充電できなくなってしまいました。遂に全く充電できなくなってしまい、携帯ショップでみてもらうことに.

電源がつかなくなったiPhoneをスマホ修理彦根店で直した

店員さんに診てもらったところ、原因は充電差込口の接触不良によるものらしいです。よく見ると差込口にはホコリなどが、びっしりついていました。ズボンや洋服のポケットなどに入れていると、ホコリなどが静電気でついてしまったり、雨などの湿気によってホコリが固まってしまったりすることが原因だそうです。店員さんからすると結構よくあることらしいのですが、私くらいの汚れは初めて見たそうです…。

親の余ってるアイフォンを彦根の買取店に持って行った

携帯ショップに持ってくとき注意点としては、完全に充電が0%になる前にみてもらうことです。電源がつかなくなってしまうと、掃除するだけでよいものか修理が必要なのか判断ができなくなってしまうので充電が残っているうちに是非みてもらいましょう